ushispace~くにおくんフリーゲーム作成ブログ

自作ゲームの更新情報等を書きます。 コメントで意見要望お待ちしています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

必殺技紹介 その1

全部はできないので特に説明しておくべき技を紹介していきます。

◇応援動画関連
AC-PromenadeのURA様が作成された応援動画に登場する技です。単純にかっこいいので是非とも入れたかった技です。
・ニトロスペシャル
操作:ニトロアタックヒット後AかB
名前はぱろでぃ版exのものです。操作方法が課題で現時点ではすごく出しにくいかと。でも連発できるのもなんだかなあと思うので迷いどころです。
・オーバーヘッド(仮)
操作:空中の人or武器と重なってB
応援動画ですえしろが使っていたかっこいい技です。動画の中では武器を「標的に向かって蹴るタイプ」と「後方へ受け流すタイプ」があるのですが、このゲーム内では前者のみとなってます。後者は少し不都合が生じましてデータの内部に埋まっております。いつか、ダブルチョップと脳天チョップの使い分けと同じ要領で導入しようと思います。
個人的な意見。この技、かっこいいのですけど現時点では、出すぎで少しいかんと思います。末城以外に使わせるかどうかも悩みどころです。
バグ関連ですが、この技に限らず命中系の技全般、「命中が発動しないことがある」というバグがあります。
・回転マッハキック(仮)
操作:ダッシュ中敵に近づいてB
名前は語呂が少しいいと思ったので仮としてつけておきました。動画内では蹴り1発1発にふっとばし能力がありましたが、仕様を少し変え最後の1発のみにしました。修正箇所として、最後に蹴った敵が時々自分に命中することをたった今確認しました。どんどん増える修正箇所にはうんざりします。
・沖田の技(仮)
操作:ダッシュB
相手を吹き飛ばします。名前に関しては、仮につけるにしても良いものが思いつかなかったため、下手なことは言えないと思い、この状態にしました。何か良い案がありましたらご連絡願います…。久しく使っておらず、たった今公開後初めての確認をしたところ、致命的なバグを発見。当たり辛いし止まらない。この部分だけでも早く直してアップデートいたします…。


上の技(特に下3つ)の名前は「このゲーム内ではこう呼ぶことにしますよー」といった感覚で受け止めてもらえると幸いです。

それにしても、
こう改めてみていくと、ここに書いたものの中だけでも大量の修正箇所で溢れ返ってますなぁ…。(追記:v0.012にて修正できたかと。)

| くにおくん(自作ゲーム) | 00:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高ッ

| すえしろ | 2012/04/08 10:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ushispace.blog.fc2.com/tb.php/8-7a6d9d34

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

