ushispace~くにおくんフリーゲーム作成ブログ

自作ゲームの更新情報等を書きます。 コメントで意見要望お待ちしています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

v0.012更新

本体更新いたしました。時間は空きましたがそれほど変わってません。
旧verからの引継ぎは、旧verのsystemsaveフォルダ内を新verのものに移せば大丈夫です。
http://ux.getuploader.com/ushi_uploader/download/18/NHex0012.zip

主な更新は…
◇追加システム
・対抗戦のメンバー人数変更可 → 従来の6人から1~12人に変更できます。
◇修正バグ
・命中技の不具合 → 発動しないことがあること・仲間にも当たってしまうことを修正
・グライドチョップ・手裏剣の操作 → 前者はDJAのみに。後者はDB,DJBのみに。
・決め技止まらない → 決め技で敵が消滅するとその後ずっと決め技が出せてしまっていたのを修正
・戦闘開始時のステージの色 → 真っ白だったのを修正
・沖田の必殺技で止まらない → わかりやすくてとんでもないバグでした
・CPUの松戸が変身技を全然使わない → 全然使いませんでしたので修正
◇その他修正箇所
・ニトロスペシャル出しにくい → 「○○ヒット後××」という発動条件のコマンド猶予を増やしました。
・CPUが決め技も使うように → 屈んだ敵に対して投げ技しかしないようになっていたのを修正
・投げられた人は着地時すぐ起き上がるように(はめ防止) → 永遠に投げることができたのを修正
・マーシャルのダッシュパンチの減速タイミング → 少し早くストップするようにしました。
・山田のステータス修正 → さすがに強すぎたので修正。そして1位がくにおに。

一つ前の記事に書いた修正は一応済んだかと。でも沖田の必殺技は再現度が低くてかっこ悪いのでまだまだ修正が必要になりそうです。

| 更新情報 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレイさせて頂きました。

初めまして、bunと申します。
はちゃめちゃ熱血バトル、プレイさせて頂きました。

まずは何といっても、バリバリ動く熱血物語exカラーのキャラに感動しました!
お馴染みの制服の他、格闘伝説の各ユニフォームも熱血物語ex風になっていて驚きました。
技も某PVにあった物が再現されていたり、オリジナルの技があったりとバラエティに富んでいて
楽しいです。回転マッハキックや真・飛翔斬りが派手で気に入ってます。
細かいところでは、ダッシュキックでアイテムを蹴りあげてからキャッチできるのも格好良くて好きです。

キャラが追加出来る事も分かったので、早速キャラを追加して楽しんでいます。
face.bmpを見た感じでは、激凸ドッジの刀形さんのような髭のあるキャラや
DS熱血硬派のゆうやのような長髪のキャラも再現できそうですね…。

気になった点ですが
・持ち上げ投げやジャイアントスイングで投げられた方のキャラに影がない事
・スクリーンショットボタン(F3)を一度押しただけでスクリーンショットが複数作成されてしまう事
・デフォルトの起動モードがフルスクリーンである事
(これは好みの問題かとも思いますが、ウィンドウモードとどちらで起動するかを
選べるようになれば有難いです。個人的にウィンドウモード派なので…;)
以上の点が個人的に気になりました。

長くなりましたが、これからの進展を楽しみにしています!

| bun | 2012/01/20 20:12 | URL | >> EDIT

Re: プレイさせて頂きました。

bun様、初めまして。プレイしていただきありがとうございます。

> まずは何といっても、バリバリ動く熱血物語exカラーのキャラに感動しました!
> お馴染みの制服の他、格闘伝説の各ユニフォームも熱血物語ex風になっていて驚きました。

気に入ってくださったようでなによりです。exカラー自体賛否両論ですし、キャラクターをexにすることでファミコン従来のステージ(時代劇とかも含めて)を導入しにくくなってしまうので悩みましたが、最後は個人的な好みでこうさせて頂きました。一応それらしく見えますが、画像自体のクォリティはなかなか残念な感じです。後ろ向きの髪がほぼみんな一緒だったり等…

> 技も某PVにあった物が再現されていたり、オリジナルの技があったりとバラエティに富んでいて
> 楽しいです。回転マッハキックや真・飛翔斬りが派手で気に入ってます。
> 細かいところでは、ダッシュキックでアイテムを蹴りあげてからキャッチできるのも格好良くて好きです。

かっこいい動きは最も目指していることです。励みになる言葉をどうもですm(_)m
技に関してはこれからも増やしていきます。まずはビッグバングとか前田のとび蹴りとかデビルチェーン等、もともとある技の穴を埋める予定です。

> キャラが追加出来る事も分かったので、早速キャラを追加して楽しんでいます。
> face.bmpを見た感じでは、激凸ドッジの刀形さんのような髭のあるキャラや
> DS熱血硬派のゆうやのような長髪のキャラも再現できそうですね…。

キャラまで追加しておりましたか!なんだかうれしい反面、ちょっと申し訳ないです。というのも、恐らく感じたのではないかと思いますが、選手一人に対して必要な顔パーツが多すぎなんですよね。回転ぐらい内部でやってくれよ!という叫びが聞こえてくる感じです。キャラクター追加に限らず、ユーザー様個人で追加要素が作りやすくなるような、便利グッズ的なものを2月にでも配布します。

> 気になった点ですが
> ・持ち上げ投げやジャイアントスイングで投げられた方のキャラに影がない事
> ・スクリーンショットボタン(F3)を一度押しただけでスクリーンショットが複数作成されてしまう事
> ・デフォルトの起動モードがフルスクリーンである事
> (これは好みの問題かとも思いますが、ウィンドウモードとどちらで起動するかを
> 選べるようになれば有難いです。個人的にウィンドウモード派なので…;)
> 以上の点が個人的に気になりました。

非常に参考になりました。影については今聞いて初めて気づいたほどです。他2つは公開前に一瞬よぎった記憶がありますが、忘却の彼方でございました。こういった見過ごしていることを指摘してくださるととても助かります。次verにて修正させていただきますので少々お待ちください。

> 長くなりましたが、これからの進展を楽しみにしています!

非常に励みになり参考になるご意見をどうもありがとうございました!ストーリーやその他の新要素等は、2月から本腰を入れていくつもりです。今後ともどうか温かく見守ってくださるよう、よろしくお願いいたします。

| うしごん | 2012/01/21 09:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ushispace.blog.fc2.com/tb.php/9-50d375ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

